次は渓流露天風呂「新太郎の湯」へ。

IMG_2912
大浴場に行く廊下の途中、右手にある入り口。
こちらから渓流露天風呂「新太郎の湯」に行く事が出来ます。
入浴時は札を「入浴中」にします。






IMG_2924
夏油渓谷沿いに階段を下りると湯小屋が見えてきます。
ホテルから200mほどの距離。






IMG_2927
脱衣所へ。






IMG_2929
中は脱衣籠だけのシンプルなもの。
時節柄、アブ除けの殺虫スプレーが置いてありました。







IMG_2930
石組みの湯舟はゆったり3、4人サイズぐらい。
手前側が浅く、奥が丁度良い深さ。






IMG_2943
滑り止めのタイルが湯底に敷いてあります。
ぬるめの適温。







IMG_2939
こちらのお湯も匂いはほぼなし。強いて言えばほんの微かに硫黄臭。





IMG_2944
周囲は夏の深緑の真っ只中でした。




 


IMG_2942
まさにワイルド、大自然のパノラマですね。




IMG_2938
こんな貸切出来る野天風呂は初めての経験です。
東北でもほとんど無いと思います。
人目を気にする混浴と違いカップルでの利用には最適かと。






IMG_2802
利用時間は各30分。フロントにて要予約。










温泉分析表。
IMG_8765
源泉名 夏油温泉(新太郎の湯)
泉質 カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉(低張性中性高温泉)
泉温 45.3℃  pH値 6.7
メタケイ酸 110.8






次回は内湯「古代ひのき風呂」へ。


夏油温泉観光ホテルさんの楽天トラベル宿情報

夏油温泉観光ホテルさんのじゃらんnet宿情報


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ