さて、オーベルジュとして評判の高い山風木さんの夕食。
コンセプトは食事を楽しむために1泊して頂くという、2食1泊付だそう。

IMG_0691

食事は夕朝食ともダイニングにて。
その季節になるとダイニングから眺める池に沢山の蓮の花が咲くことから「ロータスダイニング」と名づけられたそうです。






IMG_0692

ロータスダイニングの入口には酒蔵が。
約100種類のワイン・日本酒・焼酎を用意してあるそうです。





IMG_0696

この日の飲み物と献立です。
飲み物はメニューから自由にチョイスでき、宿泊料金に含まれています。







IMG_0702


IMG_8570

美味しい日本酒をとっかえひっかえ堪能させて頂きました~(^^♪







さて、お料理をご紹介。
IMG_0697

季節の前菜~蔵王彩りの前菜~
胡麻豆腐・おくら明太・一口寿司・白身魚土佐和え・フルーツトマトのチーズ焼き
本鮪の和え物・もろこし見立て・稚貝の香草バター・海老真丈・イカユッケ











IMG_0701

本日のお造り
本鮪・甘海老・ハタ・イカ






IMG_0705

冷し
冷製・蔵王夏野菜の枝豆すり流し







IMG_0708

お口直しは「果実のシャーベット」








IMG_0712

メイン料理、自分はタラバ蟹の鉄板焼きを。






IMG_0713

カミサンは季節限定の国産蛤の炙り焼き 三種味くらべを。

メイン料理は他にも、黒毛和牛 最高級A5ランク 特選 仙台牛のサーロイン、仙台牛のフィレステーキから事前に選べます。








さて、本日の選べる食事。

IMG_0716

ご飯は仙台生湯葉のあんかけご飯をチョイス。
食事は他にも季節の炊き込みご飯「味来コーンとじゃこ」
、指定農家産  蔵王源流米の釜炊きごはん(白米)も選べます。
お味噌汁は仙台・谷風印「阿部幸商店」こだわりの仙台味噌のお味噌汁。





IMG_0718

デザートは自家製・蔵王恵み ベイクドチーズケーキ
食後はホットコーヒー、水出しアイスコーヒー、紅茶、ルイボスティーからお好みのお飲み物を。






IMG_0719

さらにお部屋へフルーツのサービス(^^♪






IMG_0700

もちろん大忠さんでもお馴染みの「おばんざい」コーナーもあり。

地元食材満載で大満足の夕食でした。



次回は朝食篇です。


遠刈田温泉 別邸 山風木さんの楽天トラベル宿情報

オーベルジュ 別邸 山風木さんのじゃらんnet宿情報

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ