IMG_0915
2021年10月以来の「瀬美温泉」さん。
源泉かけ流しの部屋風呂付のお部屋にお泊りです(^O^)/
(2023/05/22)




IMG_0934
今回は新館「桐の花」側2階の「赤支子(あかくちなし)」の間に初めてお泊り。






IMG_0916


IMG_0917


IMG_0918
主室の和室の他に掘りごたつのお部屋とツインの低床ベッドのお部屋がついた3部屋構成。
このお宿で一番広いお部屋です。




IMG_0927
キーとお茶請け。






IMG_0930
テレビは40インチぐらい。
地デジとBS放送が映ります。



IMG_0931
クローゼットには羽織と金庫。




IMG_0932
洗面台回り。
ドライヤー、ハンドソープあり。




IMG_0933
トイレは温水洗浄便座。




IMG_0919
さて、窓際に面した部屋風呂へ。





IMG_0923
お部屋のお風呂は丸い陶器風呂。
眺めの良い半露天風呂。




IMG_0925
洗い場の様子。
シャワー付きカランが1基。
シャンプー、トリートメント、ボディーソープ。





IMG_0924
お湯も適温でよく温まります。







IMG_0926
窓からは瀬美渓谷の新緑が広がってます。






IMG_0935
もちろん源泉100%かけ流し。
源泉名 瀬美温泉(長寿の湯)
泉質 単純温泉(低張性弱アルカリ性温泉)
泉温 源泉34.8℃ 使用位置 47.0℃(加温あり)
pH値 8.3
メタケイ酸は154.7と豊富な美人の湯。
湯上りはしっとりつるすべです。
美肌の湯ですね。「美人の湯」の看板に偽りなし(^^♪

なお、貸切風呂は前回レポを。
その他のお風呂は現在は撮影禁止のため前々回レポをご参照下さい。



次回は食事篇です。

夏油高原温泉郷 美人の湯 瀬美温泉 桐の花・山吹の花さんの楽天トラベル宿情報

 

【3種の異なる泉質と四季の郷土料理】美人の湯 瀬美温泉さんのじゃらんnet宿情報

 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ